AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

大学漂流記 15日目 インフルエンザの予防接種いく??

こんばんは

AIRAK でございます !!

 

センター試験まであと1ヶ月ちょいなんですね、、、

 

『去年の今頃は予備校にいたのかぁ』って思うnow

 

なんで突然?って思ったでしょう

 

今日図書館に行く用事があったのですが近くの高校の学生が受験勉強をしているのを見たので

 

それだけです、はい

 

見てくださってる方で受験生の方はおそらくいないでしょうからここから先の話は一人ごとですね(笑

 

僕の2度のセンター試験の経験から、、、

センターって難しいですよね

ほんと

 

国語と社会はロト6状態だし数学はわけわかめ

英語は、俺日本人だし

理科は、、、なんだろねわかんね

こんな感じです

 

現役は7割いかず浪人では8割いかず

 

センターゲロムズっす

 

センターは通過点に過ぎないってことはわかってました

 

だって二次試験あるでしょ?

センターの失敗なんて考えなくて大丈夫

戦いは長いんだから

 

それを僕は言いたいんです、はい

 

あと1ヶ月なにやればいいの?

夜型の人は今日から試験当日の時間に合わせましょう

それだけです

『勉強は?』って?

いや、今やってるでしょ〜

続けてください

それだけです

『AIRAKはなんでそんなに偉そうに言うの?(激おこ)』

ごめんなさい

全くもってその通りです

一回やってみたかったんです

なんかかっこいいじゃん(えっへん!!

 

『ほんとはなにが言いたいの?』

後悔のない1ヶ月にしてほしい

それだけです

 

気をつけていたこと・工夫していたこと

好きな音楽を聞くようにしていました

あ、勉強中に聞くのは個人的には好きじゃないです

音楽を聞くのは気分を高めるため、歌詞を心に、、、ってため

 

今でもその頃聞いていた曲を聴くと受験気分になります

いい時も悪い時もその曲に刻まれてるんです(カッコつけ)

 

オヌヌメの曲

僕、UVERworld好きなんでその中から紹介させていただきますね

 

www.youtube.com

 ぜひ、自分と重ね合わせてほしい

歌詞を心に、、、

 

 

www.youtube.com

『幻想のままで終わって行って良いわけないだろ』

『「一度も間違いの無い」そんな間違った生き方 望んでる訳じゃない」』

*注 【速報】AIRAKは高校受験も失敗しております!!

 

やばい、受験のこと思い出してきた、、、(涙

 

まとめ

無責任なことしか言ってません

正直なところあなたの受験の責任は誰にもありません

全てあなたの責任です

冷たいようですが事実です

先生の教え方が悪いとか自分の頭が悪いからとかの言い訳は誰も相手にしてくれません

合格できたかどうか、それしか見てくれません

 

僕は偉そうなことの言うことのできる人じゃないですが、伝えておきたいんです

単なる、過去の自分に対する後悔ってのももちろんあります

 

でも、誰かの力に少しでもなれたら、、

 

それだけの思いです。

 

 

大変だ、ここまでなんも一般ウケすること書いてない(いつものこと)

 

んんー

 

あ、風邪気味なんです僕

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

インフルの予防接種とかしました?僕はしないです

 

なんでって?

 

インフルにかかるよりも注射の方が怖いもん

 

問題!!

AIRAKさんは注射が嫌いです。そこで彼がインフルエンザの予防接種に行くでしょうか?

 

(回答)

①インフルにかかる確率=未知数

 

②病院で予防接種を受ける確率

 

 ②は場合分けが必要ですね

  (a)病院に行った場合

      100%

   加えて病院でインフル菌をもらう可能性もあり、インフルにかかる確率も上げてしまう。

 

  (b)病院に行かなかった場合

    0%

 

Answer:

明らかに注射の方が怖いため注射をされない②ー(b)が最善の選択

 

 

はい、バカ丸出しの理論ですね

 

 Good night!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!