AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

大学漂流記 19日目 諸悪の根源中間テスト

おはようございます

AIRAKです

 

ああ、眠たい

 

授業行きたくないよ〜 布団に戻りたいよ〜

(いま大学の図書館にいます)

まじ帰ろっかなぁ

帰って寝てたいぃぃ

でも、チャリはクソ寒いしな〜

 

あ!!

 

授業中にジャンバー着てネックウォーマーを枕にして寝ればいいのか、、

 

天才かっっ!?

 

ごめんなさい

そんなことしません

しっかり授業受けます

 

完全に書くことがなく、はてなブログから離れておりました

 

 

とりあえず諸悪の根源である中間試験を乗り越えました

 

結果??

 

数学はおそらく人並み

 

英語は、、、

漢字ミス(製作を成作とかく)でクラス1位を逃す天才となってしまったぁぁあ

 

よくないねほんと

 

危なく1位を取ってしまうとこだった(強キャラ感

 

ごめんなさい調子に乗りました

僕の英語力は中1の最初でストップしてます笑

 

 

英語のテスト返却(点数だけ見せてくれる)で、なかなか面白いことがありました

 

『漢字をもう少し勉強したほうがいいね』

 

先生はおっしゃいました

 

問題は誰に対して言ったかです

 

もちろん僕も言われましたよ もちろん

 

先生は韓国からの留学生に対して言ったのです

 

よくよく考えるとですよ

 

AIRAKを含め日本人学生

  ➡︎英語のテストを日本語・英語で答える

 

韓国からの留学生

  ➡︎英語のテストを日本語・英語で答える

 

そう、彼は外国語の試験を外国語で答えなければならない

 

僕だとドイツ語を選択しているので英語のテストをドイツ語で受けるようなもの、、

 

ファ!?

 

無理無理っっ!!

 

同じテストでも留学生は別の難易度で受けているんですね

不思議、、

 

留学するってことはそういうことなんですね

留学しないと心に決めました

 

ではまた!!

 

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!