AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

大学漂流記 28日目 〜年末の大掃除〜

ほとんどの人が帰省する中、寮に残り続けるAIRAKでございます〜

 

帰省する人が増えるといいこともあるんですよ 実は

 

それは、、、、

 

風呂が混まない!!!

(注:AIRAKの住む寮は男子寮なので風呂のお湯は別名”男汁”または”男のだし汁”と呼ばれているとかいないとか)

 

それだけです

 

そもそもですよ

 

240人ほどもいるのにシャワーが6つしかないんですよ、、、

 

寮務課の方々、この状況おかしくないですか??

 

大学生になると大体の人が夜型になるんですね

 

そうなると12時頃はとても混むんです はい

 

この声が寮務課に届きますように〜!

(届いたら、僕が誰か特定されたってことか、、怖い怖い!)

 

 

さぁ、僕の愚痴はここまでにしておきます

 

 

年末なので今日は大掃除をしました〜

 

掃除って色々な方が攻略法(?)を紹介してますよね?

 

で、どの方もおしゃっているのが

 

『必要かどうか迷うものは捨てろ』

 

ですよね?

(AIRAKの見たテレビではそういっていました) 

 

 そこで大掃除中のAIRAKは思いました、、、、

 

『教科書って必要?』

 

完全に迷いましたね はい

 

 結構(30秒ほど)悩みましたね

 

安心してください 捨てませんでした

(当たり前ですね) 

 

部屋も綺麗になったし明日から勉強するぞぉぉぉぉ!!

 

あ、布団カバーとシーツ、毛布、枕カバー洗濯したんだった、、、

 

まだ乾いてない〜!!

 

今日、布団で寝られるのか、、、

 

では、また!!

 

 

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!