AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

大学漂流記 44日目 『世界線』〜「壮大な言い訳」編〜

もし、今日外出して大事故を引き起こすとしたらどうしますか?

(安心してください 頭がおかしくなったわけでも変な宗教にハマったわけでもありません)

 

家から出て、一歩を踏み出す(靴はNIKEです

 

踏み出した足のところにあった石が車道に蹴り出される

 

その石が走行中の車のタイヤの溝に挟まる

 

そして十分走行したのち、その石は車道に落ちて別の車のタイヤの溝に挟まる

 

そして十分走行したのち、その石は車道に落ちて別の車のタイヤの溝に挟まる

               ・

               ・  

               ・

               ・

               ・

ついに石はガソリンを運ぶトレーラーの前の車のタイヤの溝に、、、

 

石は遠心力に耐えられなくなり吹っ飛び後方のトレーラーの窓へ、、、

 

フロントガラスを貫通した石が頭に当たったトレーラーの運転手は意識を失いセンター試験会場へ、、

 

運よくその運転手は無事助けられたもののトレーラーのガソリンに引火して会場は吹っ飛ぶ(注:会場の人たちは避難済み)

 

結果、そこが受験会場だった受験生はセンター試験を受けられず夢が遠のく

 

全ては僕AIRAKが外出したために始まったのだ

 

 

はい、どうも!

AIRAKでございます!!

 

前置きが長いですね笑

これが今日僕が外出しない理由です笑

 

いや、言い訳ではない(真面目顔

 

みなさん『世界線』をご存知だろうか?

(以下アニメ『STEINS;GATE』を見て単位を取得したもののみ可)

 

 

その考えを用いると、、、、

 

 

『僕が外出した』という世界線のどれかにおいて先に述べたことは必ず起こっているのだ、、、

 

つまり、、、、

 

僕はこの世界線のある受験会場の受験生を救ったのダァぁぁあ!!

 

はい、すみません

 

意味わからないですよね笑

 

なんでこんな考えに至ったかって??

 

それはですね、、、、

 

僕が7億手に入れるはずだった年末ジャンボが当たらなかったから!!

(なんで当たらなかったのかッァァァアア!!笑)

 

そこで僕は気がついてしまった、、、(天才かっ!?

 

『違う世界線なら宝くじ当たってるじゃん』

 

(天才かっ!?2回目

 

だって宝くじって〇〇%の確率で当たりますよね?

 

ってことは少なくとも世界線が〇〇×100本あれば〇〇本の世界線で当たるってことですよね?

 

世界線は無限に広がっているわけだから宝くじに当たった世界線のAIRAKも無数にいるってこと、、、

 

つまり、僕は別の世界線の自分に7億円を譲ったってこと

 

7億円は同じAIRAK間でやりとりされたってことですよね?

 

大切なので繰り返します

 

『7億は同じAIRAK間でやりとりされた』

 

要は、実質AIRAKは宝くじに当選してるんです

 

ああ、幸せ¥¥      \(*^〜^*)/

 

 

みなさんお分かりだろうか??

 

僕は『受験生を救い』かつ『(実質)宝くじに当たっている』のだ

 

 

はい、完全に頭おかしくなってますね

(注:『おかしくなった』のではなく、『元々おかしかった』

 

 

なんとなく思いついた言い訳をそれっぽい感じで壮大かつ根拠付けしました笑

 

みなさんも言い訳に『世界線』を使ってみては??

 

『世界線』はアニメ『シュタインズゲート』で勉強してください

面白いですよ!!

 

では、また!!

(今回もまた話をまとめられなかった笑)

 

 

 

あ、僕がくせ毛だって話しましたよね、、、、

 

頭にデキモノができてそこが禿げてしまいました、、

(そのデキモノはよくできます、、)

 

f:id:AIRAK:20180113095706j:plain

 

貴重なAIRAKの後ろ姿ですYO!!!笑

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!