AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

国立二次  大学漂流記 72日目

どうも!

AIRAKでございます!

 

 

昨日の昼寝で大学受験に失敗した夢を見ました

いやぁ、ハラハラするね(汗)

やっぱりこの時期だから意識しちゃうのかな??

 

てことで

国立大学の二次試験まであと4日(?)

久しぶりに受験のことについて書いていこうかと思います!

 

  • 試験まであとわずか、何ができる??

過去問を解くことぐらいですかね?

あと、自分のケアレスミスの分析かな

B5のコピー用紙に注意することをまとめて会場で読んでいました

これおすすめ

 

内容は

・計算ミス・・確認を怠らない

・構造決定・・条件まとめをスムーズに!

・いつも通りにペースを!

などなど

 

試験前にざっと読める程度ですね

読んでいると落ち着きますよ〜

好きな音楽を聴くのもおすすめ!

 

  • 実力を発揮するには?

試験会場で起こることが実力だと思います。

一年間、勉強してきたことに自信を持つことが一番大切だと思います。

 

 

 

ここまで書いておきながらですが、、、、、

 

『結構書くことなくね!?』って思ってます笑

 

正直、あと一週間くらいでは何も変わらないと思うんですネ

 

本当、あとは『運』次第ってことですよ

知ってる問題が出るかどうかってこと

僕なんて二次試験の英語で大門1つ半分以上読まないで解いてますからね笑

化学に至っては解答欄ミス笑

 

結果的に合格できたわけで『幸運』でした笑

 

おっと、これでは合格自慢になってしまうな

よくないネ

 

『運も実力のうち』と言いますが全くその通りです

 

結果が良くなかった時に『これだけやってもうまくいかなかった。運が付いていなかった。』そう思えるだけのことを受験生の方は一年間やってきたと思います。

 

どうしても結果に納得いかないならばもう一度受験するのもいいと思います

 

もちろん今このタイミングで失敗のことを考えてはいけませんよ?

もし、失敗が不安ならばってことで書いてます

 

 

 

 

う〜ん

話にまとまりがありませんね笑

どう終わらせようかしら〜

 

『受験生!残りわずかです!体調に気をつけて!』

 

結局これかよ笑

 

 

書いたことほとんど関係ない終わらせ方してしまったなぁ〜笑

 

文章を書くのって本当に難しい!

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!