AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

どう??嫉妬してる???

どうも!

AIRAKでございます

 

 

 

みなさん

嫉妬してます?

 

『なんであいつだけ、、、、』

『うらやましい』

『不平等だ、、、』

 

こんなこと思いません??

 

僕は毎日です

 

大学にはルックスが良く、真面目に勉強して、おしゃれで、部活までしている人がいます

 

もはやチート、、、

 

嫉妬心しかありませんね??

 

え?

僕の容姿ですか???

 

デブ

くせ毛

服はよれよれ

机に座って目を開けて過ごすと授業が終わる

自宅まで直帰

 

 

まさに真逆

 

嫉妬しか生まれませんね

 

でもですよ???

 

嫉妬するってことは相手のいいところをしっかりと評価してるってことじゃないですか??

 

つまり

 

『人を褒められる俺、最高!!』

 

 

すみません

 

冗談です。マイケル・ジョーダン(冗談)、、、、、

 

 

 

(ここ笑うとこね?? はい。笑顔! OKです)

 

 

 

今回、僕が思ったのは

結構、ネガティブな気持ちを持つ時って冷静にものを観れてるんだなってことです

 

 

『嫉妬』だと相手のいいところ

 

『〇〇したくない』だと、やらないといけないこと

 

『死にたい』だと、生きること

 

『嫌い』だと、相手がもっと人に好かれるのに必要なこと

 

どうですかね?

共感してもらえますかね???

 

物事って表裏一体なんだなぁ〜(悟り)

 

 

日に日に悟りへの道を進んでいますね、僕

 

(ああ。富豪になりたい。モテたい。酒飲みたい。)

 

まさに仏のAIRAK

 

無欲

 

 

 

 

ありがたいですよね??

 

画面の前で手を合わせてお願い事をすると叶うかもしれませんよ

 

なんてったって仏のAIRAKですから

 

はてな界の仏:AIRAK

 

(ん??仏は願いを叶えるのか、、、???)

 

(注:願いが叶う可能性はお賽銭の額に比例します)

 

 

 

真面目なのか不真面目なのかわからない記事になってしまいましたね笑

 

 

 

日常で、この記事の内容を少しでも思い出してもらえると嬉しいかな〜

 

 

では!

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!