AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

コーラってご存知??

どうも!

 

 

 

ご無沙汰しておりまする

 

お久しぶりですね

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕ですか?

 

ここ最近はシュタインズゲートゼロを見て切なくなっております

 

紅莉栖、、、、。

 

ってなってます

 

岡部倫太郎の気持ちがね、、

 

辛いよね

 

見てない方は是非見て欲しいです

www.amazon.co.jp

 

劇場版STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ | 動画 | Amazonビデオ

 

www.amazon.co.jp

 

 

ちなみに順番は上からです!

 

 

一緒に泣きましょう

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ

 

ここまで書いてきたわけですけどね

 

もう書くことないのね

 

自転車に乗ってる時とか『あ!これ書こう!』って思うのね

 

でも、走ってるうちに風に流されて、、、ね

 

 

 

まぁ、僕のブログの場合、読んだところで教養が高まるわけでもないですしね

 

ということで、少し雑学でも入れます??

 

たまには、、、ね?

 

有益な時間にしたいよね

 

ってことで、産まれてからずっと気になっていた

 

 

『コーラ』って???

 

 

Cocaさんとか、ペプシさんとか、トップバリューとか色々なメーカーがコーラ出してますよね??

 

そこで思った

 

我、思いにけり

 

(ン?あってるこの言葉??笑)

 

 

どれが本物のコーラなのか

 

真のコーラとは!?

 

 

これまでCoca派、ペプシ派の争いはアクエリ派、ポカリ派の争いと同様に激しさを極めてきた

 

そんな、争いを僕が収めよう!

 

和睦の使者AIRAKが!!!

 

 

ここで、ウィキ先生にご登場していただきましょう(他力に頼る)

 

コーラ (Cola) という名称は当初コーラの実 (kola nuts) から抽出したほろ苦い味のコーラ・エキスを用いていたことに由来しているが、現在ではコーラの実は含まれていないのが一般的であり

コーラ (飲料) - Wikipedia

 

 

なるほど

 

コーラの実なるものが存在するのか

 

てか、もともと天然ものだったのね?

 

エ?

 

現在ではコーラの実は含まれていないのが一般的

 

 

 

はい??

 

 

 

コーラの実は含まれていない

 

 

 

 

つまり、今のコーラはコーラではない(?)

 

 

Cola派!

ペプシ派!

聞けえええええええええい!!!

 

 

もう、真のコーラは存在しない!!

今、君たちが争っているのは幻想だ!!

 

どちらが真のコーラか争う事は無意味だ!!

 

 

 

とりあえず、ドクぺ飲みましょう??

 

コカ・コーラ ドクターペッパー ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー ペットボトル 500ml×24本

 

 

 

 

これで平和

 

 

くだらない茶番はここまでにしておいて

 

結論:コーラはコーラの実から抽出したエキスから作られていた

 

これですね

 

 

 

あ、ちなみに

 

1886年にコカ・コーラ

1898年にペプシコーラ

 

これがコーラ史らしいですね

 

コカさんが先輩のようですね

 

 

おっと、また争いのタネを蒔いてしまった、、、、、

 

では!

 

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!