AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

1日目 ランドナーで北海道旅行

どうも!

AIRAKでございます!

 

今回は北海道旅行1日目

 

天気は曇りand

f:id:AIRAK:20181003115811j:plain

 

 

日頃の行いが良いのか、とても走りやすい天気、曇りand雨!!(怒)

 

さてさて、1日目はと言いますと 

 

 

石狩〜暑寒海水浴場キャンプ場(90km)

f:id:AIRAK:20181003110314p:plain

(地図だとわかりにくいですね笑)

 

道民でない方の中には、地図のこの距離を見て『本当に90kmあるの?』と思う方もいるでしょう。

 

あるんです、これがね

f:id:AIRAK:20181003110843p:plain

 

画質悪っ!!

 

拡大拡大拡大!!

 

f:id:AIRAK:20181003110931p:plain

 

大して変わらない、、、笑

 

 

なんとなーく山を超えたのを察してもらえればそれで良いです笑

 

さぁ、初日の特徴はトンネルの多さ!!

 

Question:初日はトンネルをいくつ通ったでしょうか??

 

①1個

②3個

③5個以上

④実は通っていない

 

 

さて、幾つでしょうか???

 

気になる正解は!!!!!

 

 

 

ねぇ?気になる???

 

 

 

 

 

 

気になるよねぇ〜!?

 

 

 

 

 

 

 

ね!?

 

 

読者様:『うざい。さっさと答え出せや』

 

 

はい、正解は③の5個以上でした(涙)

 

 

 

ちなみに、長さランキングは

 

 

 

 

と、その前にみなさんは1位でどれくらいの長さだと思いますか??

 

 

500m??

 

 

甘い甘い

 

初恋くらい甘い

 

 

 

 

 

 

 

良いですか??

 

 

 

 

3位:日方泊トンネル 2900m

 

2位:新送毛トンネル 2995m

 

1位浜益トンネル  4216m

 

 

もはやkmで表記してほしいわ

 

走ってて思ったのは

 

『終わらねえ、、、。』

 

 

しっかりとしたライトがないと危ないですね

 

あと、しっかり自分を保つこと。

精神攻撃を受けます。

進んでも進んでも

が見えない

まるで僕の人生、、、、、

 

 

 

危ねえ

精神が壊れるところだった、、、

 

 

トンネルの中は(北上するなら)なだらかな登り

ただ、路面はどこも湿っているのでスリップには注意です!

 

 

 

(まずい!ここらで綺麗なものを紹介しないと飽きられてしまう!!)

 

さぁ、みなさんお待ちかね!

 

観光スポットぉぉぉっぉっっぉお!!

 

f:id:AIRAK:20181003115849j:plain

           タイトル:相棒と白銀の滝

 

 

f:id:AIRAK:20181003115859j:plain

              タイトル:白銀の滝

 

 

f:id:AIRAK:20181003115914j:plain

              タイトル:白銀の滝

 

(よし、これで旅っぽくなった!!)

 

ちなみに、僕は写真を全てiPhone7で撮りました

 

気に入ったのがあればご自由に保存してくださいネ

(商業利用はご遠慮ください。まぁ、ないとは思いますが一応)

 

 

 

さあ、なんやかんやで1日目の宿泊地、暑寒海水浴場キャンプ場に到着!!

 

ブルーシート(迷彩柄)を敷いて

f:id:AIRAK:20181003120737j:plain

 

テントを建てた!

f:id:AIRAK:20181003120827j:plain

(ちなみにブルーシートのテントから外れた部分は畳んでテントの下に入れないと、朝テント内はベチャベチャになります(体験談))

 

テントの設営が終わってダラダラしていると地元のじいちゃんとお話しがスタート

楽しかったぁ〜

これが旅の醍醐味!!

 

日が暮れてきたのでじいちゃんと別れて就寝!!

 

 

       〜朝〜

f:id:AIRAK:20181003121344j:plain

 

 

 

どうやら天気は良さそう、、、?

f:id:AIRAK:20181003121541j:plain

怪しい雲が、、、、

(ちなみに右下のテントはバイクで来られていた方の)

 

 

ここのキャンプ場は海に入れるシーズン(あっつい時期)は賑わうそうです!!

海に入りたい方は是非!

温泉も近くにありますよ!

 

 

 

 

 

 

さぁ、次回2日目(8月19日)スタート!!

      ・期待は裏切られる!!

      ・英断!地獄のラストスパート

の二本立て(予定)

 

では、また!

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!