AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

3日目(前編) ランドナーで北海道旅行

どうも!

AIRAKでございます!

 

この旅行記のそれぞれのタイトルってどうしたらわかりやすいですかね、、、?

 

『〇〇日目』だと内容がわからないし、『〇〇〜⬜︎⬜︎』でもアレだし、、、

誰か僕に助けを、、、おなしゃす!

 

さて、前回はこちら↓から

airakdaigakuhyouryuuki.hatenablog.com

2日目にして、記事が長くなってしまったので長期戦を覚悟してください野菜

 

 

3日目は

道の駅『天塩』〜稚内市(74km)

 

f:id:AIRAK:20181010113124p:plain

f:id:AIRAK:20181010113135p:plain

 

これまでと比べて短い距離・平坦でしたが、そろそろお尻に限界がきてました笑

これが辛いつらい笑

もはや拷問

そんな背景を知った上で読んでいただきたいです笑

 

文末に全て『だが、お尻が痛くてそれどころでない』をつけたいくらいです。

 

では、3日目スタート!!

 

 

 

 

f:id:AIRAK:20181009113530j:plain

3日目の朝

 

綺麗な朝日。

心が綺麗になっていくのを感じますね。(だが、お尻が痛くてそれどころでない)

 

 

海岸線(道道106号)に沿って走って(北上して)いるので、左手には利尻島が見えます

f:id:AIRAK:20181010113405j:plain

利尻島

天気があまり良くないので、ぼんやりとしていて残念、、、。

海の上もうっすらとモヤがかかっていて、島が浮いているように見えました。

これはこれで良かったかな??

 

少し走れば右手に風力発電がたーくさんならんでます

f:id:AIRAK:20181010114349p:plain

天気が良ければすごーく絵になるんだろうなぁ〜

 

 

また少し走ると〜

f:id:AIRAK:20181010114523j:plain

利尻礼文サロベツ国立公園を見ながら走ることができます!

ぁあ、天気が良ければなぁー

 

 

この先は景色が変わりません。

ほら、こんな感じ↓

f:id:AIRAK:20181010114733j:plain

天気が良ければ最&高なんだろうな〜

みなさんが行く時には天気がいいですね!!

 

ここから走ること数十分、、、

お尻に限界

痛いよぉぉっぉ

てな訳で、休憩。

 

自転車を立てかけるのところがなかったので、駐車場に寝かせます

(注:車はほとんどおらず、ガラガラだったので車のスペースに止めました。)

f:id:AIRAK:20181010115138j:plain

写真右上の自転車に乗っているご夫婦が軽ーく走っているように見えて普通に早かったのが思い出(笑)

 

ちなみにこの時僕はお尻が限界だったので、地面につかないように体を斜めにして座って(?)いました笑

自転車と同じような格好です笑

 

 

さぁ、十分に回復(お尻を除く)したので出発!

f:id:AIRAK:20181010115853j:plain

さぁ、迷う。

お尻かノシャップ岬か、、、

お尻は限界。

前日まで雨に当たり体力(元から無い)が限界。

 

直進か左折か。

 

体は訴える。

もう限界だと。

どう逃れようともお尻の痛さからは逃れられない

 

 

 

 

曲がったぁああああ!

ここでAIRAK選手左折ぅうううううう!!!

 

いざ、ノシャップ岬へ、、、

 

後ろから来るロードバイクに追い抜かれる。

お?

止まったぞ、、、?

 

どうしたのかな??

パンク?

 

近ずいてみると、、、

f:id:AIRAK:20181010120406j:plain

お、鹿だ!!

(写真の車の隣に小さく見える赤色がロードバイクの方です)

 

ついつい動画も撮りたくなってしまう

 

 

鹿さんとお別れして走ると〜

f:id:AIRAK:20181010120811j:plain

到着、ノシャップ岬!!

 

f:id:AIRAK:20181010120858j:plain

 

 

ここで、1枚目の写真を見てもらいたい、、

そして、これ↓を見てもらいたい、、、

 

 

 

これで天気が良ければもっと生えるんだろうなぁ〜

 

 

ノシャップ岬の観光を終え、いざ稚内市街へ!!

 

 

前回の反省を生かして、ここで今回は終わりにします!

次回は、稚内市街での思い出を書きたいです!

 

では!

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!