AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

腹減った。中身ないので読まなくて大丈夫です

どうも!

AIRAKでございます!

 

ご無沙汰ですね

夏の旅行記は今回はお休みして、久しぶりに真面目なことを書こうかなと思います。

 

先に言っておきます。

 

読んでも全く得るものはありません!!

 

ブラウザバックをお勧めします!

 

 

うそ

ブラウザバックはやめて代わりにこっちを、、

 

airakdaigakuhyouryuuki.hatenablog.com

 

 

airakdaigakuhyouryuuki.hatenablog.com

 

 

 

airakdaigakuhyouryuuki.hatenablog.com

 

↑まだ読んでなかったら読んで!

 

 

 

 

今回は自分語り?っていうの?

完全に自己満そのものだからぁああ!

先に宣言しておきます笑

 

 

 

 

 

まぁ、真面目なお話ですので、皆さんは画面の前で正座して右手にコーラ、左手にポテチの袋でも持って聞いてください。

 

あ、病んでるとかそういうわけではないです笑

思ったことをダラダラと書くだけです

 

 

 

 

あのですね

劣等感の塊なんですよ、僕

 

『なんであいつよりもできないんだろう』

『なんで自分にはできないんだろう』

『どうせ勝てないんだろうな』

『あいつはすごいな』

 

こんなことばっかり毎日毎日考えてるんです

 

もちろん僕だけが特別にこんな感情を持っているとは思いませんよ

誰もが多かれ少なかれ持っているものです。

 

 

大学に入って、周りには今まで以上にハイスペックな人がゴロゴロいる

おそらく努力しても届かないだろう能力を持つ人。

その上、人並み以上に努力をしている人。

興味のある分野を独学で学んで学部2年の時点で自主的に研究協力に行く人。

 

まぁ。なんの努力もしないのにこんな人たちに劣等感を抱くのもおかしな話ですけど。

 

 

根本的に僕は自信がないんですね。

 

『もし失敗したら』

『どうせ向いていないだろうし』

『どうせ自分よりできる人がいるし』

 

って何をするにしても思う。

 

 

実際に何かをした時に他の人に失敗を指摘されるとプライドが高いものだから反発する。

僕を良くしようと手を差し伸べてくれる人を拒絶してしまっている。

全くもって損。

常にゴロゴロ転がっているチャンスを拾えていない。

 

こんな自分でいいのか?

 

そんな今日この頃。

 

 

どうやったら自分は変われるのかな?

 

もちろん、明日急に何かが急激にできるようになるわけではないのは知ってる

180度違う人にもなれない

 

でも、明日、少しでも違う自分になれていたら

数ミリでもいいから前に進めていたら

 

たとえ明日、後退していてもいい

今日、この日を何かに全力を注げていればいい

 

 

どれだけ今この瞬間にどんなことにでもいいから全力を捧げることが大切か

 

失うものよりも、今この瞬間を大切にすること

今の自分を見つめること

それがどんなに重要か

 

目標を立てる?

そんなことをしている時間は何もしてこなかった自分には惜しい

今思いついたことをこの瞬間に始めないでどうする?

 

目標なんてものはこれまで努力してきた人がゴールとの距離を測るためにあるもの。

努力もしていない・スタート地点にも立っていないような人がゴールを見たってどうしようもない。

 

 

 

 

さぁ、いよいよ何を書きたいのかわからなくなってきましたぞ

 

てか、腹減ってきた

夕食(学食)食べたのが16:30くらいだったからなぁ

明日の朝ごはん(学食)まで9時間半。

餓死しちまうぞ??

 

でもなぁ

今からカップ麺食べたら体に良くないだろうし

 

我慢。

心頭滅却

 

ただ、、、、

廊下から美味しそうな匂いが。。。

 

誰かが自炊してやがる。

もはやテロ行為。

 

フザケンナよ!!

 

ああ

腹減った。

 

いい加減、記事を終わらせないと。

 

今回のタイトルは『腹減った。中身ないので読まなくて大丈夫です』にしよう

 

では!

 

次回こそは夏の旅行記3日目(後半)を書きます。

 

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!