AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

僕の自転車〜ランドナー(ARAYA ツーリスト)〜 大学漂流記 93日目

どうも!

AIRAKでございます!

 

ええ

自転車届きましたよ

 

楽しいね

 

毎日が

 

大学生って感じするね

 

もう2年生だけど、、、

 

来年の今頃は監獄(研究室)に収容(配属)されてるわけだし、、、

 

毎日楽しむぞ!!

 

とりあえず、毎日15kmほど走ってます〜

 

夏には自転車で北海道を旅するつもりなので、しっかり走れるようにならないと!

 

 

さて、今回は、、、

 

僕の自転車紹介〜!!(拍手!!)

 

僕が購入したのはARAYAのツーリストという自転車です

 

写真はこちら

f:id:AIRAK:20180422215141j:plain

 

ハンドルを変えているんですが、日東のロゴがお気に入りです

f:id:AIRAK:20180422215237j:plain

(僕が映ってますね。恥ずかしい)

 

種類としてはランドナーというものです

 

初めて聞いたでしょ?ランドナー

 

ロードバイクとママチャリの間みたいなイメージでぴったりかな?

 

なんなら、最強のママチャリ??

 

外見はロードバイクみたいです

 

詳しいことはよくわかりません笑

 

 

そうそう

なんでランドナーにしたかと言いますと

 

数週間かけてキャンプしながら旅をしたかったからです

 

短期間でいいならロードだったんですがね〜

 

ランドナーでも十分にスピード出ますし

 

満足です

 

 

早速、、昨日

某三角揚げで有名なお寺に行ってきました〜

(写真はありません)

 

予定では往復60キロほど

 

しかし、結果往復80キロほどに、、、。

 

 

何があったか説明しよう!!

 

グーグルマップの目的地を間違って設定していたのだ!!

 

到着したのは本来の目的地から28キロ離れた場所。。。。

 

ハァアアア!???

 

びっくりしたね

ほんとにビックリマン

 

でも、これで驚いたらいけません

 

再度、目的地を設定して出発するとグーグル先生が示したのは山越えルート(普通は山超えないルートです)!!

 

僕を山の神にでもしたいんか??

 

まじ、死んだ

危なく山の地縛神になるとこだったよ?

 

①上り坂多すぎ(きつい)

②自販機なさすぎ

③エネルギー切れ

 

①ですが冗談じゃないレベルでした(素人)

そのまま、登って大気圏に出るかと思いましたよ(大げさ)

 

②③予定外に多く走ることになったため飲み物は底をつきました。

 

もちろん、山の中にも自動販売機ありましたよ?

 

存在はした

 

動いてなかったけどね

 

脱水症状で死ぬかと、、

 

そこで見つけた

公会堂!!蛇口!!

 

オアシス!!!

 

神ヨォォッォォォ!!

我に水をぉぉぉぉぉお!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅううぅぅぅぅぅ

 

、、、、、、、、。

 

???

 

え!?

 

 

きゅううぅぅ

 

、、、、、、、。

 

 

蛇口:(おいら、もう限界、、、。)

 

 

出なかった、、、、。

 

 

おしまいだ

 

 

進むこと数十分

 

 

〜材木屋さんの事務所〜

 

僕:『すみません。お水いただけませんか?』

 

水の女神(事務員さん):『はい?水??』

 

そうでしょうね

突然やってきた奴が仕事の依頼じゃなく水を求めてくるなんて考えませんよね、、。

 

お水をいただきました

なんとか三途の川を泳ぐことなく済みました

 

再度スタートを切ったものの、体に力が入らない

 

エネルギー不足

 

わざと太ってエネルギーを蓄えているのに、、、。

日頃の努力が、、。

 

ああ

チョコかなんか持ってくるんだったぁぁあ

 

必死の思いで本来の目的地に到着

 

出発:7:00

到着:11:30

 

4時間半の自主的拷問(ツーリング片道)終了でした

 

三角揚げ美味しかった、、、はず

 

記憶が朦朧としていますね

 

生きててよかった

 

帰り道をグーグル先生に聞くと、、、

 

え!?

この道!?

楽じゃん

 

最初からこの道を、、、、

 

 

帰り道で見つけた野菜の直売所で、おばあちゃんからトマト1個(150円)を購入しました

 

坂を下りきったタイミングでトマトを丸かじり

 

うまい

体に染み渡る

汁がぼたぼた落ちる

ジューシー!

 

完全復活!!!

 

ここからは早かったですね

1、2時間ほどで帰宅しました

 

自宅から徒歩50分の地点でパンク(リム打ち)

 

乗車中のバスを追い抜こうとバスと後方を確認していたら

 

ぱしゅうううううん、、、、、。

 

 

やったこれ

 

祝!徒歩50分確定!!

 

歩くこと50分

一応無事に帰宅できました

 

 

これが昨日の僕ですね

 

充実してるでしょ??

 

 

ここまで読んでくださったかたありがとうございます

無駄に長かったですね

 

ある種、拷問だったでしょ?笑

 

 

 

今回の記事で僕が言いたいのは自転車に乗るときは

 

①飲み物は十分に持っていけ

②コンビニ・自販機の位置を調べておく

③地図はしっかりと見ておく(大丈夫?そこ山じゃない??)

④食料を持っていく

 

この4つを守ってください

 

じゃないと真面目に死にますよ?

 

 

というわけで、次回はしっかりと十分準備していきます

 

ではまた!!

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!