AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

再試〜♬オロナミンC〜♬

どうも!

AIRAKでございます!

 

先週に中間試験が終わりました〜

 

終わりましたね

 

終わりました

 

再試ですね

 

再試

 

SA☆I☆SI

 

しっかり勉強したんですけどね〜

 

なんなら一番好きで勉強してた(つもりの)科目が再試ですよ

 

言い訳していいですか???

 

ダメって言われてもしますけどね

 

試験官(教授)のアドバイスによる妨害!!

 

教官『え〜、第3問ですけどね〜〜〜〜』

 

いや、まだ第1問だし

 

は?

 

黒板に注意事項書かないだと!?

 

おけおけ

 

なら聞こうではないか

 

 

よし、おk

 

さて、第1問に戻るか

 

お?

 

どこまで考えたっけか???

 

え〜と

 

はいはい

 

おけおけ

 

なるほど、思い出した

 

カキカキ 

カキカキ

 

 

 

教官『え〜、第二問ですけどね〜〜』

 

 

はいはい

 

また黒板に書かないのね

 

なら、聞こうではないか

 

おけおけ

 

了解した

 

さて、問題に戻るか

 

で、さっきどこまで考えたんだっけか??

 

 

おけおけ

 

こっからね

 

 

教官『あと〜〜分ですがしっかり確認して〜〜〜〜』

 

 

エ??

もうそれしか残ってないの???

 

 

やばい!!

 

☆パニック☆

☆パニック☆

☆パニック☆

☆パニック☆

☆パニック☆

 

 

 

もう、頭真っ白です

 

こうなったらもう如何しようも無い

 

回答はほとんど書けませんよ

 

どの大問も中途半端なんですもん

 

どれから手をつけたらいいのか、、、

 

十分に勉強してきたつもりだったからなおのこと焦ります

 

もう悪循環

 

で、試験終了

 

考えられないようなミスをしてたりで間違いなく再試

 

もう、呆れるよ

再試

 

再試〜♬オロナミンC〜♬

 

で、今日に至る訳です

 

 

今回の失敗を冷静に分析しましょうか、、、

 

『自信』ではなく『過信』だった

 

これに尽きると思います

 

『この教科面白いから、十分やったわ〜』

『ふつーにやればいける〜』

 

こんなこと思ってた訳ですね

 

結果、あまり勉強していなかったんだな、、、

今思えばそうです

 

『自信』があるからといって勉強しなくていいわけではないんですね

勉強しなかったらそれはただの『過信』

 

今回の教訓です

 

来月には期末試験なんでしっかり勉強します

 

では!

 

 

再試〜♬オロナミンC〜♬

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!