AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

W杯 招集されてませんが、、、、、???

どうも!

 

AIRAKでございます

 

W杯始まりましたね

 

おかしいな??

 

僕、招集されてませんが、、、、??

 

日本代表大丈夫????

 

緊急招集しても僕は大丈夫ですよ???

(アァアア、ロシア行きてええええ。美女に会いてえええ)

 

様々な意見が出てますが、僕は勝ってほしいです

戦う以上、優勝もあるわけですから

批判する前に応援しましょ???

 

ね???

 

あ、でも。。。

 

僕を招集しないのはおかしいいいいいいい!!!!!

 

負けたら僕を招集しないからですよ??

 

 

 

と、冗談はここまでにしておいて本題に入りますか〜〜

 

学部2年になったことで専門科目が増えてきました

(成績には触れないのがOYAKUSOKU)

 

まぁ

難しいですね

 

はぁ

 

僕の通う大学は昔からある大学で戦争も経験した大学です(←日本語力、、乙)

 

うちの大学出身の教授は学生時代に担当教授から聞いた戦時下での話などをしてくれます

 

毎日通う大学で軍事関係の研究がされていたそうです

 

流体系は航空機(戦闘機)の関係だったりなどなど

 

表向きには軍事関係だとわからないように研究科の名前を決めたりなどあったそうです

 

さて、世界では米朝首脳会談など大きな変化が起きています

 

これから世界はどうなるのか

 

僕は工学部の学生

 

世界の動きによっては直接でなくとも僕が研究することは戦争に関わるかもしれません

 

大学の研究だけではなく、就職先の研究でも、、、、

 

学び、研究することにはある種の『責任』が伴うのかもしれないと思います

 

優秀なみなさんは気をつけてください

 

え??

僕????

 

アホなんで関係ないです!!

 

 

しっかり単位をとって進級することですね、僕

 

頑張ります

 

では、また!!

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!