AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

勉強でわからないことは質問すべき???

どうも!

AIRAKでございます!

 

あれですね

 

普通多くの方が

 

『雑談(導入)』→『本題』→『まとめ』→ 終わり

 

の流れで文章を書くのに、僕のような天才文豪は

 

『雑談(導入)』→ 終わり

 

斬新かつ時代の最先端をいく文章styleをとっているということをみなさんお気づきでしょうか??

 

『こいつ何を話したいんだよ??』

 

って、これまで思われた方、、、

 

どうやら僕のいる次元/時代に追いつけていないようですね、、、

 

まだまだですな、、、(圧倒的強キャラ感)

 

 

 

 

 

 

 

はい

すみません

 

冗談です

 

小さい頃から文章を書くことから逃げてきた結果、『起承転結』を身に付けれなかったんです

 

なんとか『起』までは頑張った、僕

 

『承」で限界を感じたんです、はい

 

 

 

おっと

このままでは 『雑談(導入)』→終わり になってしまう

 

大丈夫

 

 

今回はしっかり本題あるから

 

安心して、、、ね、、、、、???

 

 

 

さて、今回はですね、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あれ?なんだっけ、、、、、???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(大丈夫、、こうやって行間を開けて時間を稼げばいいのさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

                                        (^_^)ノシ

                                          Hello!!

                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                            (0_0)

 

                目が合いましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                (o_o)

              

           また、目が合いましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スクロールする分だけ時間を稼げるのさ、、、!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(さて、ここまで何人が残っただろうか、、、、???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でぇええはぁあ!

 

今回ぃいのぉお

 

本題でぇすぅがぁああ!!!!

 

 

 

勉強でわからないことは質問すべき???

 

です(真顔)

 

 

友達のいない僕は先生の元に質問に逝く行く(特攻)しかないので勇気が必要ですね

 

 

大学に入るまではわからないことがあったらすぐに質問するようにしてました

 

 

しかし

 

大学に入ると教員と会うのが講義の時だけ

 

なかなか質問に行けない

 

そうなると自分で考えるしかないんですね

 

そこで僕は気がついた

 

『図書館いけばよくね??』

 

 

『今更かよ』とか言わないでくだしぃ

 

 

自分でわからないことを調べると質問するよりも多く記憶に残っていいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていた時期が僕にもありました

 

 

 

次第に図書館に行くのがめんどくさくなってきたんですね

 

 

そうなるともう自分で考えるしかない

 

 

前よりも数倍は時間がかかります

 

 

ところがどっこい

 

 

 

案外、自分一人で考えてもわかるようになるもんですね

 

 

 

 

あ、そっか

俺、さては、、、、

 

天才か!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はいはい

わかってますよ

 

お叱りの言葉ね

 

バカバカバカばか

 

 

 

はい、ありがとうございます

 

 

 

 

と、悪ふざけはここまでにして

 

正直、今までのところで時間をかけて考えればわからないことってほとんどないような気がするんですね(国語を除く)

 

 

時間をかけて考えれば本当にどこがわかっていないのか自分でわかってくるんです

 

そこを解決すればいいんです

 

それで問題解決

 

しっかり記憶にも残ります

 

 

ただね

時間がかかるのよ

本当に

 

でもそれに見合うような結果は得られると思います

 

ぜひやってみてはいかがでしょうか??

 

 

では!ばいちゃ!

 

 

 

 

 

どうどう??

 

このまとめ方

 

それっぽくない???

 

 

え?

 

 

『本題に入るまでが長い』

 

 

大丈夫

全く問題なし

No Problem!!!

 

ふふふ

 

ちゃんと作戦は練ってますよ

 

タイトルに書いてしまえばいいのさ!!!

 

これで

 

『本題(タイトル)』→『雑談(導入)』→『本題』→終わり

 

になっていて完璧

 

 

フハハハハハハ、、、、ハ、、、、ハ、ハ

 

やめて

そんな冷たい目で見ないで、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      (^_^)ノシ

            See you again!!

 

 

ちょっと終わり方変えてみました(今回限り) 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!