AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

受験生のモチベーション(体験談)

どうも

暑さに苦しむAIRAKでございます

 

僕は考えた

部屋を涼しくするにはどうしたらいいか、、、

 

思いついたのは

 

 

窓&ドア全開!!

 

つまり、僕の部屋は屋外からも廊下からもフリーパスになってるわけです

 

さてさて、気になる結果は、、、、

 

 

35度!!!

 

それ、外気温!!!!

 

って思うじゃないですか??

 

実はですね

僕の机の上にある温度計(at 日陰)が35度を示しているんですね

 

つまり、一番涼しい(と思われる)ところで35度

 

考えらんねえ

 

熱中症で死ぬぞ??

 

『大学生、学生寮で死亡。熱中症か』

 

って見出しで全国紙でびゅ〜しちゃうぞ??

 

いいのか??

 

 

あ、僕は全国紙に載るならそれでもいいです、、、

贅沢言いません

 

 

 

 

 

まあ

暑い暑い言っても涼しくはならないので他の話をしましょうか??

 

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

ふふふ

話すことないのでお題を使うのです

 

 

受験生で夏にやられてモチベーションが上がらない〜って人いる思います

 

AIRAK流のモチベーションあげあげ法を伝授しましょう

 

 

ズバリ

 

『音楽を聴く』

 

日常で音楽聴いてますか??

 

僕は受験生の時は通学中、休憩中ずっと音楽を聴いてました

(友達がいないからとか言わないでね。傷つきます)

 

あ〜

この曲の時調子よかったな

 

ん〜

この曲の時はあんまり良くないな

 

って曲を日々、分類していきます

 

するとですね、最強のオリジナルモチベーションupリストが出来上がります

 

落ち込んだ時にそのリストをガンガンかけてやればモチベーションは一気に上がります

 

音楽聴いてもモチベーション上がらないという方は一回試してみてくださいね

 

あ、そうそう

 

一週間とかでは完成させられないので数ヶ月で行ってください

受験当日もそれを聞けば自信を持って受験できます(体験談)

 

 

はい

終わり

 

 

ちょっと書き足りないかな

 

んん〜

 

僕の体験談ね

 

あ、話しましたっけ??

 

 

放課後、教室で勉強していたら過呼吸で気を失った話

 

してないかな??

 

高三の秋頃だったかな??

 

放課後に教室で一人で残って勉強していたら

 

なんか苦しいなぁ〜

 

 

 

〜記憶がない〜

 

 

先生?:『AIRAK君??』

 

あ、はいはい

大丈夫ですよ

 

あれ?

体の感覚がない、、、

 

 

〜こっから記憶がない〜

 

 

 

 

 

んん?

 

なんか俺運ばれてね??

 

????:『AIRAKさん聞こえますか〜??』

 

あれ?

喉が渇いて声が出ないし、手も足も感覚がない、、、

 

????:『ん〜、おかしいな。大丈夫なはずなんだけど、、』

 

AIRAK:『は、はい』

 

????:『名前言えるかい??』

 

AIRAK:『はい。AIRAKです』

 

救急隊員:『大丈夫だね。これから病院行くから』

 

 

あ〜

救急車か

やっちまたなぁ〜

 

 

 

ん??

救急車!?

 

 

で、病院に到着

 

過呼吸になって気を失うと手足の感覚がなくなるんですね

ベットの上で横になってても手足の感覚がない

 

なんか電気を流すらしい機械を手足につけているうちに感覚が戻ってきて、親と合流

 

 

 

こんなことで救急車を使ってしまって本当に申し訳ないです。

 

 

どうやら話を聞くとたまたま教室を通りかかったクラスメイトが異変に気がついて先生に報告してくれたらしいです。

 

そのクラスメイトにお礼を言いたかったのですが誰か分からず現在に至る、、、

 

 

クラスメイトが通りかからなかったら下校時間までそのままだったわけですから、、、

どうなっていたことか、、、

 

ほんとクラスメイトには感謝です

 

 

 

僕が受験生に行ってもらいたいことはリフレッシュすることです

 

体を動かして汗を流すこと

 

 

ストレスは発散しないといけません

 

僕自身、休憩日を作ったりしてリフレッシュしたつもりでしたが体を動かしていなかったんです

 

体は休まっても心は休まってない

 

そんな感じだったんでしょうかね??

 

受験生は体も心も休ませることを心がけてください。

 

 

こうやって僕も言われていたんですけど、なかなかできなかったです

 

帰宅後少し散歩するとかできたらよかったんですけどね

 

『散歩してる時間あったら勉強か寝ていたい』

 

って思ったんですね

 

体を動かさないとそのどちらも質が落ちちゃうってことに気がつかなかったんです

 

 

読んでくださった保護者の方にはお子さんに伝えてもらえたらいいなぁ〜

 

 

長くなりました

 

今回はここで

 

では!!

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!