AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

3日目(後編) ランドナーで北海道旅行

どうも!AIRAKでございます!

 

紅葉の時期が近ずいてきましたね。

秋ですよ。秋。

 

世間では何やらハロウィンとかなんとかいう伝説のお祭り(僕は未だかつて見たことがない)が行われるそうですね。

 

あれでしょ?

ハロウィンって仮装して街に繰り出して、良さげな人にナンパして、そのままアダルティな感じになる下劣な催し物なんでしょ?

 

やだわぁー

女の人は露出を増やして誘惑して、男はそれに食いつく。

やってることが野蛮。

野蛮の極み。

 

 

 

 

さぁ、僕の黒いところが見えたところで今回は今更ながら夏休みの旅行の続きです。

 

前回はこちら

 

airakdaigakuhyouryuuki.hatenablog.com

 

ということは、今回は

3日目(後編) ランドナーで北海道旅行

 

がタイトルですな

 

 

 

3日目後半は稚内市街に到着したところからですね〜

 

 

ノシャップ岬の観光を終えた僕は、お尻の痛み・3日間の疲れに限界を感じており、稚内で1泊しないと危ないと感じておりました。

 

体が思うように動かないですし、正常な判断も危ういレベルでした。

(注:「いつも正常な判断ができていない。」、「あなたはいつも狂っている」などは受け付けておりません)

 

 

となると、宿泊する場所を決めないといけません。

 

もう、1kmも動きたくない。

早く体を休めたい。

Google先生。よろしくです。

 

稚内 ホテル』

 

〜検索〜

 

ほうほう。

今いるところ(稚内駅)の近くにあるじゃん。

1泊2万3千円ね。

オーケーおけー

財布に入っている分で足りる。

 

〜購入〜

 

 

さぁ、よっぽどでない限りみなさんお分かりでしょう。

僕がいかにおかしいかを。

 

1泊23,000円ですよ!?

(ちなみにホテルの名前は、、あ、ちゃんとわからないようにしないといけませんね。ドー◯ー・インです。わからないですね)

 

高級ホテルに泊まれるよ、おい。

 

おかしいよ、おかしいぃぃぃ!!!!!!

なんでこんなときに限って財布にお金入ってるの!?

 

ああああああああああああああああああ!!!!!(発狂)

 

と、当時の僕は考えることはできませんでした。

それだけ疲れていたのです。

 

チェックインまで少し(数時間)あるし駅の方とか見てくるか〜

と、思ったけどもそれも叶わないほど、僕はお疲れでした。

 

ダメもとでホテルへ、、

チェックインできるならさせてもらおう、、、、

 

 

 

 

 

 

 

できたーーーーーー!!(歓喜

ベットだぁあああああああああ!!

 

f:id:AIRAK:20181026124839j:plain

 

しかも、ツインルーム!!

(シングルが無いようでした。)

 

ま、まさかこれは、、、

f:id:AIRAK:20181026125223p:plain

 


 

おおおおおおお!!!!

まさにこれ!!

 

疲れている僕でも思い出して笑ってしまいました笑

 

荷物を開いても部屋が広い広い〜

 

疲れきった体を癒すのは温泉。

ホテルの最上階には温泉があるので、温泉が開く時間(午後三時)に突撃!

 

と、その前に甲子園決勝を観戦。

(あ、そういえば吉田投手は我が日ハムに入団するんですよね?めでたいめでたい!)

 

 

〜温泉へ〜

 

 

〜温泉から戻ってきた〜

 

一気に元気!

駅周辺の散策に行くか!

 

 

駅の構内で「りんぞうくん」くんと遭遇

f:id:AIRAK:20181026125931j:plain

ペットボトルのキャップで作られてるんですね〜

すごかった!

 

 

 

 

稚内駅に来たんだからこれを見ないと!

f:id:AIRAK:20181026125940j:plain

f:id:AIRAK:20181026125946j:plain

定番ですよね!

 

 

 

 

で、これ↓は何かよくわからないけど、みんな写真を取っていたので僕もとりました。

f:id:AIRAK:20181026125954j:plain

 

 

 

あとは今晩の晩御飯をどこで食べるか探さねば!!

 

発見!

ビビット感じた。

 

居酒屋「親爺」

 

まだ開店していないようだな、、、

もう少し周りを散策して時間を潰さねば〜

 

 

〜数十分後〜

 

お、開店した〜

 

 

 

 

f:id:AIRAK:20181026133736p:plain

f:id:AIRAK:20181026133743p:plain

 

あ〜

ウメェ〜〜〜〜〜

 

体にしみ渡るぅぅ!!

 

 

 

 

右隣に座っていたご夫婦と一緒に飲ませていただきました!

はじめ60代くらいのご夫婦なのかなぁと思っていたら今年75才で、ひ孫もいるとか、、お孫さんが僕と同い年くらいだとか、、、

 

ご夫婦は旦那さんが定年退職してから毎年北海道に旅行に来ているらしく、いろいろな話を聞かせていただきました!

 

すごく元気な方でした!

こんな退職後を僕も過ごしたいと思いました!!

 

 

f:id:AIRAK:20181026133755p:plain

(ご馳走になったイカ焼き。『じっちゃん(旦那さんのこと)とばっちゃん(奥さんのこと)、やっぱり75には見えないですよ!』って本当に思っていることを言っていたら『嬉しいなぁ〜。グラス空いている?同じのでいい?』とお酒をご馳走してくれました。)

 

 

お店のおじさんも気さくな方でとても楽しかったですし、常連さんもとても良い方でたくさんお話しさせていただきました!

とても良いお店でした!

 

(ここに書ききれないくらいお話しができて楽しかった!!)

 

 

とても楽しい時間にも終わりが、、

お会計を済ましてホテルへ、、、

また行きたいなぁ〜〜〜

 

 

これで3日目は終了!

気持ちよく酔ったまま眠りにつきましたとさ〜

 

 

では、また!

 

 

てか、今回1回も自転車出てない、、、、笑

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!