AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

2日目 ランドナーで北海道旅行 

どうも!

AIRAKでございます!

 

前回の北海道旅行は、、
airakdaigakuhyouryuuki.hatenablog.com

 

 

今回は長いです

すみません

おつきあいよろしくです

 

では、どうぞ!

 

 

 

 

2日目は

暑寒海水浴場キャンプ場〜河川公園キャンプ場

(113km)

f:id:AIRAK:20181003124223p:plain

f:id:AIRAK:20181003124300p:plain

アップダウンがあるように見えますが、高くても60mほどなので走っていて登りがきついと感じることはありませんでした!

 

 

さて、2日目の朝

f:id:AIRAK:20181003121541j:plain

どうやら天気は良さそう

 

期待大!!

ようやく綺麗な景色を見ながら走れるぜい!!

 

 

いイェええい!

景色きれ〜!!(写真なし)

 

全てが輝いている!!(繰り返すけど、写真なし)

 

留萌に入って少し経つまでは天気が良かった、、。

なぜ、写真を撮らない!?

 

 

そして、天気は悪くなり

f:id:AIRAK:20181003124912j:plain

 

あぁ、曇り

しかも、風力発電の羽がもがれている、、、

 

やはり、天気がいいなんて期待は一瞬で裏切られるのか、、、

 

 

ま、まぁね?

この先の道の駅にある旧花田家番屋で天気が良ければ、、、、

 

f:id:AIRAK:20181003125404j:plain

 

うん。

天気微妙!!

 

 

ここの道の駅は展示物が多くあり、見応えがありました!(写真は、、、なぜか残ってない、、)

 

(↓に詳しくあります!)

www.town.obira.hokkaido.jp

 

 

 

〜走ること数時間〜 

 

本日の目的地、遠別河川公園キャンプ場の近くにある道の駅『富士見』に到着!!

 

 

f:id:AIRAK:20181009103529j:plain

あ〜

アイスうめぇえええ!!

 

 

f:id:AIRAK:20181009103521j:plain

 

お!?

 

『自転車バイク旅行の方飲み物無料』!?

 

 

なんて親切なところなんだ!?

 

 

 

 

 

f:id:AIRAK:20181009103535j:plain

 

、、、、。(絶句)

 

本日、8月20日(月)

 

あ〜⤵︎

残念。

 

 

 

まあ、しゃあない

気を取り直してキャンプ場へ行きますか

 

 

 

ん?

富士見ヶ丘公園キャンプ場も近く(道の駅の裏)にある?

f:id:AIRAK:20181009104314j:plain

 

ちょっくら見に行ってみるか〜

 

 

〜数分後〜

 

 

おっ、管理人さんかな?芝刈りしてるし

 

AIRAK:『すみません〜、キャンプ場ってこの先ですか?』

 

管理人さん:『お〜、先だぞ〜。ひとりかい?』

 

AIRAK:『はい。一人です、利用料金はどこで支払いですか?』

 

管理人さん:『道の駅だけど、もうどっちのキャンプ場にもほとんど人いないでしょ?いいよ、いいよタダで。兄ちゃん貧乏そうだし(笑)キャンプ場まで行かなくてもそこらへん(パークゴルフの芝)で泊まってもいいぞ〜』

 

AIRAK:『ほんとですか!?ありがとうございます!貧乏そうで良かったです(笑)』

 

と、いうわけでこの時点でどこに泊まっても良く、無料!!

ありがてぇ

 

 

ただ、富士見ヶ丘公園は丘の上なんだよなぁ〜

登りたくないなぁ

 

というわけで、登りを諦めて遠別川河川公園キャンプ場へ行きますわ

 

 

到着!

強風!

テント設営!

 

 

f:id:AIRAK:20181009105340p:plain

Googleから持ってきた写真。ちょうど右の炊事場の前にテントを立てました)

 

ふう

明日の予定はどうするかな〜

Touring mappleを開いた僕。

 

気がつく僕。

 

焦る僕。

 

何に焦っているのかわからない読者様。

 

そっと説明を始める僕。

 

今回の旅は叔母からの「道の駅スタンプ収集ミッション」が伴う。これを失敗すると命はない、、、』(大袈裟)

 

で、次の道の駅(天塩)が今いるところから20kmほど。

 

道の駅でスタンプが押せるようになるのは午前9時。

(注:道の駅のトイレ等は24h開いているのですが、スタンプのあるホールは施錠されてしまう。昔は24hスタンプを押せたそうなのですが、盗む野郎が出たらしく、、)

 

つまり、出発は8時頃になる。

それは避けたい。

 

よし

走ろう。

 

(注:この時、道の駅が閉まるまで残り1h40m)

 

必死になってテントをたたみ、パッキング

この間15分。

自己最速。

 

 

 

f:id:AIRAK:20181009111341p:plain

f:id:AIRAK:20181009111354p:plain

20km追加入りまぁーす!!

 

 

走ったよ、走った。

きつかった。

 

 

途中で後ろから来た原付二人組のヤエーはすごかったなぁ

超元気出た!

 

ふう

なんとか間に合った。

 

到着した時には手の先の感覚はないし、体は痺れてなかなか動かないしでなかなか悲惨なものでした、、、。

 

スタンプゲット、、。(満身創痍)

 

さて、近くに温泉もあるみたいだし、部屋を取ろう〜

 

 

Google先生!よろしくです!!

 

Google:『え?何言ってんの?満室だよ。満室。前から予約しとけっての』

 

 

終わった、、、orz

 

まさかこんな辺鄙なところが満室になるなんて

 

しょうがない。

 

道の駅で一泊だ。

 

周囲を確認。

絶対に邪魔にならないところを探してテント設営

f:id:AIRAK:20181009112850j:plain

(最近、道の駅での宿泊が問題になっているそうですが、この時はそのことをよく知りませんでした。ゴミ等、片ずけはしっかり行いました。)

 

寝る準備はできた。

せめて温泉だけでも、、、

 

どうやら日帰り入浴はできるようだ

 

行ってきました。

どこの温泉に行ったかは伏せときます。

なんでかって?

この値段でこれか、、、、ってことです察してください笑

 

まぁ、体は温まって良かったですよ。うん

 

 

しっかりと晩御飯を食べて就寝!!

 

 

これにて2日目終了!

暑寒海水浴場キャンプ場〜道の駅 天塩

(132km)

でした。

 

 

 

 

     〜朝〜

f:id:AIRAK:20181009113530j:plain

やっぱり、朝日はいつ見ても綺麗ですね〜

 

 

次回

・〇〇と遭遇!

・疲れ果てたAIRAKの過ち

 

の予定です

 

前回もこんな感じで予告したけど意味あったのかな、、、?笑

 

次回予告やってみたかったんだもん!!

 

 

今回はものすごく長くなってしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました!

 

では、また!

 

ちょっと、次回の小出し

(風の音がうるさくてすみません)

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!