AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

ランドナーで北海道旅行 7日目 Abashiri Prison(網走監獄)

どうも!

AIRAKです!

 

前回はこちら

 

airakdaigakuhyouryuuki.hatenablog.com

 

で、今回は網走観光です!

 

朝食はホテルのバイキング

f:id:AIRAK:20190508224109j:plain

 

 

おかわりもしっかりして

 

f:id:AIRAK:20190508224115j:plain

 

出発!!

 

と、元気よく出ましたが雨なのでバスで向かうことに。

 

網走駅前からバスに乗って網走監獄へ!

囚人(観光客)移送!!!

 

 

 

f:id:AIRAK:20190508224319j:plain

 

 

 

 

懐かしいですねぇ

何十年前かに収容されたのを思い出しますよ。

陰謀によって、無実で逮捕され死刑判決を受けた兄を助けるため、身体中に脱獄の手引きの刺青を入れて収容されたあの頃

あのときは苦労したなぁ

 

一番右の刺青が僕で、真ん中のつなぎを着たのが兄です。

f:id:AIRAK:20190508224734p:plain

 

 

 

 

まぁ、嘘ですけど。

 

 

 

 

入館料を払って入場!

雨が降っていたのでそそくさと移動します

 

f:id:AIRAK:20190508225102j:plain

 

ここが裁判所ですね

 

 

 

 

 

 

 

え!!??

 

何でここにっ!!!???

 

 

父さんが!!??

 

f:id:AIRAK:20190508225226j:plain

 

何やってんだよぉぉぉお!!!!!

 

 

 

って本気で思うくらい真ん中のマネキンが父親にそっくり

(注:僕の父親に犯罪歴は一切ありません)

 

ちなみに母親にこの写真を見せると本当に父親の背中姿にそっくりだとのこと笑

 

 

 

そのあとは一番大きな資料館(本館??)を見て回りました!

大きなスクリーンで映像を流していたりして大迫力でした!

もう一度行きたいですね!

 

 

 

資料館(?)から出ると雨の中農作業をする方々が。

f:id:AIRAK:20190508225700j:plain

 

『あれ?おーい後藤さんじゃないですか!あらあら、瀬野さんまで!お久しぶりです!雨の中お疲れ様です!』

 

と、マネキンに声をかけそうになるAIRAK。

 

(注:後藤、瀬野、両名はAIRAKが網走監獄にいた時の同部屋っていう設定)

 

 

くだらない冗談はここまでにしておいて.....。

いや、ほんとにマネキンが精巧に作られてるからびっくりするのよ!?

 

 

 

 

続いて房(居室)です

f:id:AIRAK:20190508230422j:plain

f:id:AIRAK:20190508230431j:plain

f:id:AIRAK:20190508230439j:plain

三枚目の中央にあるのが暖房器具です。

とても極寒の北海道では役立ちそうにありませんね。

 

ちなみに、真ん中の白服は江野山さん(マネキン)です。

僕が網走監獄に収容されていた当時お世話になった刑務官で......

 

あ、そろそろこの設定に飽きましたかね?

 

 

f:id:AIRAK:20190508231010j:plain

で、こちらが独房

ほんとに宿舎から隔離されたところにありました

 

よくこの独房に入れられたなぁ

3日に1度は入れられてたわ

刑務所には血の気の多い男が集まるから叩きのめしてやってたかr.....

 

 

はい、そろそろこの設定やめますね

 

 

 

f:id:AIRAK:20190508231217j:plain

こちらは礼拝堂(?)

囚人の方々はここで写経とかされてたんですかね?

 

 

f:id:AIRAK:20190508231334j:plain

これで写真は最後!!

 

 

 

 

一周ぐる〜っとみて満足しました!

見応えのある博物館でした!

 

帰りもバスで網走駅前まで!

脱獄だぁあああああ!!!!

 

 

 

ホテルまでの道にあったスーパーで晩御飯を買って晩酌して就寝!!

f:id:AIRAK:20190508231742j:plain

 

 

 

これにて7日目終了!!!

天気がよければ自転車で色々回りたかったんですけどねぇ〜

残念!!

 

 

次回 8日目

『俺の語学力見せてやるぜ!!!(涙)ガクガクブルブル』

 

 

 

では!!

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!