AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

お店紹介ッス 大学漂流記 79日目

どうも!

AIRAKでございます!

 

今日は先日帰省中に飲みにいったお店の紹介をして行きます!

 

料理の写真は撮ってないです笑

ぜひ、ご自身で行って食べてください!

 

 

 

 

まず、一軒目!

北海道390酒場

390sakabakita12.owst.jp

 

ここですね

 

3600円で120分の食べ飲み放題にしました!

 

ドリンクはグラス交換制(一人一杯ずつ、飲み終わったら注文)

フードは一人一品ずつ頼んで、料理が届いたら新しく頼める

 

うん

わかりにくいですよね

具体的に話します

 

(例)

僕と友人Aの二人

日本酒とハイボール、刺身と唐揚げを最初に注文

刺身と唐揚げがテーブルに届いて

 

乾杯!!!

イイェェェェェイ!

 

(はい、男二人です)

 

ここで料理はさらに2品頼めます

ドリンクを飲み終わったら新しく注文できます

 

 

 

さて、お店の感想です

 

 

料理美味しかったです

満足満足!

 

あ、そうそう

もちろん店員さんの対応も良かったですよ!

 

ただ、注文してから届くのは遅いかな、、、、

 

食べ飲み放題だから仕方がないのかなぁとも思うけども

(元を取るだけ食べたり飲んだりしましたけど笑)

 

ちょっとクレーマーみたいですね

一応、居酒屋の厨房でバイトしてましたのでその感覚でって話です(第1級無能バイトでした)

 

ああ、思い出したくないな

終わることのないドリンクオーダー

旧メニュー(僕は知らない)を週末のドピークに頼まれる悪夢

(もちろん、お客さんは悪気はないのはわかってます。前回食べに来た時の美味しいものだったらメニュー見なくても頼んじゃうもんなぁ)

 

おっと、僕の思い出はここまでにしておいて、、

 

 

僕、個人としてはオススメです!

お店の雰囲気も落ち着けていいですよ!

 

 

次、二軒目!

 

とりのすけ

torihon.com

 

僕は確か、、、

果実酒のロック二杯飲んだっけな?

お通しのキャベツを4回お代わりして串盛りとチキン南蛮を二人で食べてました〜

 

一軒目のお店と同じように満足できるお店でした

 

そうそう、テーブルでお会計の時、、、

僕:『すみません お会計お願いしてもいいですか?』

 

店員さん:『かしこまりました!』

 

僕:『これ(1万円)でお願いします』

 

店員さん:『お待たせしました(小銭のみ)』

 

おぉ

お札がない〜笑

合計3600円くらいだったよなぁ〜??

 

僕:『おっ!お札ないネ!くるかな?笑』

友人:『ほんとだ〜 くるかね?笑』

 

店員さん:『すみません。先ほどお札渡しましたっけ?』

 

僕:「あ、いえ もらってないです〜笑』

ということもありましたが笑

なんだろ、ちょっとしたハラハラ感を味わえて良かったです笑

 

 

 

とにかく、二軒とも楽しく飲めて満足できました!

 

次は夏かな〜

また飲みに行きたい!

 

 

 

どうでしたか?

僕のお店紹介

 

全く料理の写真を載せることもなくタラタラと書くだけ笑

 

ちょっと言い訳してもいいですか?

 

単純に話してるのが楽しくて写真を撮ることを完全に忘れていたんです〜

 

お許しをぉぉぉぉぉ!

 

 

寮に戻って飲みに行ったので次回は写真をしっかりとります笑

 

 

では、また!!

 

 

 

次回はもっとマシな記事を書けるように努めます笑笑

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!