AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

おすすめ映画・音楽!  大学漂流記 59日目

どうも!

AIRAKでございます!

 

今日はテスト勉強!

頑張るぞい!

 

 

さてさて、今日は

AIRAKのおすすめMovie&Music!!

イェええエエエエエエイ!!!!!(拍手!!

 

 

  • 映画編

え!?

なんでMovieじゃなくて映画って書いたかって?

英語が弱いからですよ笑

 

さてさて、行きますか!

 

第3位:アイス・エイジ

 

アイス・エイジ (字幕版)

アイス・エイジ (字幕版)

  • クリス・ウェッジ
  • キッズ/ファミリー
  • ¥1000

 

確か、僕が小学生の頃に見た記憶があります〜

笑えるところがたくさんあっておすすめです!

ああ、見たくなってきたぁ〜

TSUTAYA行こっかな〜

 

 

第2位:グランドイリュージョン

 

 

グランド・イリュージョン 見破られたトリック (吹替版)

グランド・イリュージョン 見破られたトリック (吹替版)

  • ジョン・M.・チュウ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1500

 

もう、CMを見たとき、その瞬間からもう心が惹かれて〜

あ、でも公開中には見に行きませんでしたけども、、笑

 

これがそのCMですね


グランド・イリュージョン 本予告

 

まさか、あの人が!?

ってなりますよ!

 

ああ、マジックできるようになりたいぃぃぃ

 

第1位 :アメリカンスナイパー

 

アメリカン・スナイパー (字幕/吹替)

アメリカン・スナイパー (字幕/吹替)

  • Clint Eastwood
  • ドラマ
  • ¥2500

 

もう、説明なしに見てもらいたい!

実在したアメリカの軍人さんを元にした作品ってことを知った上で見ていただきたい!

重い内容ですが、、、

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

僕のおすすめ

 

 

気になるでしょう〜笑

ね!?

 

さ、さ

続いて音楽編!!

 

  • 音楽編

 

さて、困った

選曲していたら厳選していたのにも関わらず10曲以上になってしまった、、、

 

なんとか10に絞るぞぉぉ

 

(絞れない、、、、

さて、どうしたものか、、、

そうだ!

今日はベスト5を紹介してそれ以外は『今日の曲』みたいな感じにすればいいんだ!

そうすれば、僕が優柔不断だとバレない!)

 

はい、絞れました!

 

え!?

 

『AIRAKって優柔不断なんだね?』って!?

 

何を言っているんだい!?

ちゃんと絞ったじゃないですかぁ〜(え!?なんでバレたの!?)

 

さて、行きますか!

 

 

 

第5位リバース・デイ


Halo at 四畳半 "リバース・デイ" (Official Music Video)

 

センター試験の前後でよく聞いていました!

もちろん今でもよく聞きますよ!

詩な感じがすごいっす

 

 

 

 

第4位:MONDO PIECE


UVERworld 『MONDO PIECE』

 

これが4位ってのはおかしなことです

ファンの方に怒られますね、、

僕のおすすめに順位はつけられないんですが、紹介する都合上ね、、?

 

 

第3位:7日目の決意

 


UVERworld 『7日目の決意 vol.01』

 

こっちがドラマ風(?)、なんていうのが正しいのかな?

まず、こっち↑から見て欲しいです!

 

 


UVERworld 『7日目の決意 vol.02』

 

こっちが、ミュージックビデオですね

泣ける曲です(涙

 

 

第2位:一滴の影響

 

会場に向かって、試験を受けて、帰る

その間中ずーーーーーっと聞いていました

思い出の一曲です

 

ライブバージョンからどうぞ!


一滴の影響 Live at Osaka-Jo Hall 2016.12.21

 

 

こっちがミュージックビデオですね!


UVERworld 『一滴の影響 -ダブル・ライフ-』

 

 

 

そしてそして

気になる第一位は!?

 

 

 

 

 

第1位:ナノ・セカンド


UVERworld 『ナノ・セカンド』

 

それが幻想のまま終わって行って

良いわけないだろう

   ナノ・セカンド UVERworld

 

もう、最初から突き刺さりますよ!

もう、聞いたらやる気しか出ない!

そんな曲です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでした?

僕のおすすめ

 

え!?

紹介が下手だって!?

 

おっしゃる通りでございます

 

でも、絶対に観たり聞いたりしてください!

騙されたと思って!

(ああ、言っちゃった、、、、)

 

 

 

 

いや、もしお時間があって気が進むようであればで十分です、、、

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

さて、第一回『今日の曲』のコーナー

パチパチ!(拍手

 

 

ENOUGH-1

ENOUGH-1

  • provided courtesy of iTunes

高く飛びたいのなら 一度低くしゃがめよ

助走をつけて飛ぶなら 後ろへ下がっても良いだろ

高く飛びたいのなら 一度低くしゃがめよ

助走をつけて飛ぶなら 後ろへ下がっても良いだろ

希望なんて探してみたり

酒とタバコやめてみたり 柄にもなく神頼み

小さな験を担いでみたり

何十回転んで良い

何百回転んで良い

転んだ回数プラス1が 起き上った回数なら良い

  ENOUGH-1  UVERworld

曲のリズム、歌詞全てパァーフェクツ!!

歌詞のリンク貼っときます!

http://j-lyric.net/artist/a01151c/l031d79.html

 

 

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!