AIRAKの大学漂流記

地味な大学生が日々あることを語ります 日記(雑談)がほとんどです

どうも,初めましてAIRAKといいます!! 地味な大学生の日記(?)です。たまぁに受験のこととか書くかもしれません。 時間のある時にみていただけると非常に嬉しいです!!気軽にコメントなどで絡んでください!!

《必読》読まれるための印象的なタイトルの文字数!!!! 大学漂流記 90日目

どうも!

AIRAKでございます!

 

明後日から学校が始まります、、、、

 

ヤダ

ガッコウイキタクないナイ

 

ズットズットヤスミガイイ

 

現実と向かい合えません

 

ガッコウ楽しみ!!(錯乱

 

 

行けば楽しいと思いますけどね、、

 

正直、学食は楽しみです笑

 

 

とりあえず、授業選択のくじ引きに勝てるかどうかってことも、、、

 

悩ましい、、、

 

どうでもいいことは、ここまでにしておいて

 

 

さて、本日は誰かのためになるようなことを書こう!!

(珍しいね!!!)

 

というわけで、、、、

タイトルの文字数について書いていこうかなと思います

(すでに書かれている方はいるでしょうが、、、、)

 

やっぱり、タイトルってブログの命ですよね?

(中身ももちろん大切ですよネ?)

 

今更ながら気がついたのです笑

 

ちなみに僕の場合はどちらも、、、(察し

 

 

 

『購読中のブログ』に表示されるタイトルの文字数の限界、、

 

パソコンの場合

30(文字)×2(行) 

=60(文字?)

 

スマホの場合

25字程度(?)

           by AIRAK調べ

 

ある業界において数を数えられないことで有名なAIRAKさんの調査(指折り数え)なので当てにはならないけども、、笑

 

パソコンとアプリでこんなにも文字数の違いがあるとは、、、、

意外でした

 

 

スマホのアプリを使っていない方はぜひご利用してください!便利ですよ!)

 

 

つまり、パソコンでもアプリでも注意を引くためには

『ブログのタイトルは25字程度以内で印象が決めろ』

ってことですよね??

 

(『〜程度以内』って表現おかしくね??)

 

 

あってるかな・・?

 

確認のために今回のタイトルは

『《必読》読まれるための印象的なタイトルの文字数!!!』

にしてみよう!

 

完全に詐欺タイトルですね笑

 

申し訳ございませんでした!!!!!

 

これでアクセス数が伸びなかったら、、、、、

 

ね、、、、??

 

察してください笑

 

僕の考察は間違えだったということですね

 

読者数が48名なのでアクセス数が40いけば成功としますか?

忙しくてみられない方もいるかと思いますので、、

 

ちなみに4月7日現在11アクセスです

4月8日(日)の10:30までを期限にしてみます

 

さて、結果はいかに!?

 

では、今日はここで!

 

では、また!!

 

 

あ、次回は結果報告します

 

でも、せっかく調査するわけだから、、

結果は先着1名限定で1000円(税別)で売ろうかな??笑(ゲス顔)

 

グフフフフフフフフフフフ(ゲス顔)

見ていただきありがとうございます!! お時間のある時に別の記事でまたお会いしましょう!! では!!!